WLA幸の花
幸せと心の輝きをあなたの手に
 

ご相談者の言葉

お守り

今年も又新しい年が始まりました。

私達は張りつめた空気の中で心を正し、神様に手を合わせ、今年一年の幸せを祈ります。
「今年も幸せな一年であります様に、守って下さい」ってね。

そうして月日が経つと、又不安になったり、困った事に出会いお願い事が出て来ます・・そんな時、すっかり忘れていた神様を思い出し、手を合わせます。

これは誰に教えられた訳でもないのに、誰に強制された訳でもないのに、自分の心が自然に手を合わせ、神様に祈るんですね・・

どうしてでしょう。それは、「神様は私たちの心の親であり、いつの日にか帰って行く、心の故郷」だと言う事を、あなたの魂は分かっているからなんですね。

でも拝んだだけでは不安だからと、お守りを買います・・皆さんも買ったでしょう?でもそれが、あなたの全てを守ってくれる訳ではありません。何かがあった時に、お守りを見てハッとし・・心を正すのです。本当のお守りは、あなたの心の中にあります。宗教のある人は、拝む対象がありますが、私達には拝む対象がありません。でもあなた達は、何かを信じて生きています。あなたは、気づいていないかも知れませんが、あなたはいつも「自分を信じて生きています。自分を信じていない人は、誰ひとりいないのです」ですから、何か後ろめたい事があると、隠れたくなったりするのです。

買い物に行っておつりを多くもらうと、一瞬もうかった・・と思いますが、少し時間が経つと、どうしたら良いのか迷います。その迷う心が、あなたの中に住む神なる心です。

いつも笑顔で居られたら、いつも周りの人を助けようとする・・そんな心があれば、道は自然に幅広く、強くなります。そうしたら、もうお守りはいらないのです。

過去のコラムはこちら

メールフォームからのご予約は仮となります。

仮予約を承りましたらこちらからメール又はお電話にてご連絡差し上げます。

先約がある場合には、ご希望に添えない場合がございます。

あらかじめご了承ください。

ラディエンス福島

〒960-8035

福島県福島市本町4-8

エリプスビル4F

 

福島駅から徒歩6分