WLA幸の花
幸せと心の輝きをあなたの手に
 

ご相談者の言葉

本当の友達

 

今年も又、別れと出会いの季節を迎えました。

あなたは、たくさんの友達と出会い、色んな思いを分かち合って来ました。
皆さんは、「友達は宝であり、人生の伴侶」と言う言葉を聞いた事があるでしょうか?
そうして、どの様な人が宝となり、伴侶となるのでしょう。

 

あなたが困っている時、悲しい時に、あなたの話を黙って聞いてくれる人でしょうか。
「それは違う」と言ってくれる人ですか?
それとも「そうそう」と言って同調し、なぐさめてくれる人でしょうか?
あなたの素直な気持ちを受け止めてくれる友達とは、どの様な人のことを言うのでしょう。
あなたは、今までに友達や家の事、様々な悩み事を相談してきました。
その時、相手の言葉で苦しくなった事はありませんか?
確かに言っている言葉は正論で正しい。と思うのに、なぜかその言葉を受け入れられず、嫌な思いが残る時・・相手との友情は本当かどうか、自分に問うて下さい。
又あなたに対して、きつい言葉や、怒りの言葉があったとしても、あなたの心が穏やかで、素直に受け入れる事が出来た時、その人はあなたにとって、大切な友人である事に気が付くでしょう。私たちが欲しいのは、きれいな言葉や、正論や同調だけではありません。
相手が、どんなに私を心配し思ってくれているか。
そういう人と出会える事が出来たなら、あなたのこれからの涙は、喜びに代わる事でしょう。

過去のコラムはこちら

メールフォームからのご予約は仮となります。

仮予約を承りましたらこちらからメール又はお電話にてご連絡差し上げます。

先約がある場合には、ご希望に添えない場合がございます。

あらかじめご了承ください。

ラディエンス福島

〒960-8035

福島県福島市本町4-8

エリプスビル4F

 

福島駅から徒歩6分