WLA幸の花
幸せと心の輝きをあなたの手に
 

ご相談者の言葉

心穏やかに

 

一年が過ぎようとしています。
今年はあなたにとって、どんな時間が流れたでしょう。
楽しいこと、悲しいこと、淋しいこと、辛いこと、怒ったこと、色々な事がありました。あまりの悲しさに、自分の運命を呪いたくなった方もいらっしゃると思います。
よく「私の前世はどんな人で、何をしていた方ですか」と質問されます。
勿論、前世と今の生活とのかかわりが無いとは言えません。
しかし、そんな事は本人が深刻に考える程、重要な事ではないのです。
そして、全ての環境が整っている事が幸せかと言えば、そうとも限らないのです。
とても、とても大切な事・・それはあなたが今、身体を持って悩みながらも、苦しさから目をそらさずに、乗り越えようと精一杯生きていると言う事実、それだけです。
この事は、動かし様がありません。

 

前にも、皆さんにお話したと思いますが、
あなたの魂が気の遠くなる様な時間を経て、お母さんと出会います。
あなたは、「自分の環境を生きぬいて行く」・・そんな覚悟を胸に、生を受けました。
前世はお金持ちであっても、今世は貧しいかもしれません。
来世はどうなるでしょう。
しかし、今この時に身体を与えられ生きる事が、どんなに大変で、どれ程に大きな恵みか、という事実を知ったなら・・そうして、その道を一歩一歩あるいて行こうとするならば、あなたの人生は希望に満ち大きく開けます。
生まれた時にあなたの道はまっすぐに輝いていました。

 

しかし、自己中心なる所から輝ける広い道に穴があき、自分であけた穴につまずき転び、ともすれば・・大けがをしてしまいます。
私たちの人生の幸せは、お金持ちになる事ではありません。健康だけでもありません。
あなたの幸せは、あなたの心がいつも平安でいられる事なのです。
あなたの前世は、今のあなたと同じ様な環境にいたと思います(逆の場合もあります)
そうして、前世がどうしても乗り越える事の出来なかった思いを、私たちは受け継いでしまっています。

 

そうしたならば、今私たちが、どんなに小さくても良いのです・・
苦しみの種(愚痴、怒り・・感情をいらだたせる思い)を蒔く事を止めたならば、次に生まれる魂は、今よりも、心は平安に包まれると思います。
あなたと言う一人の魂をこの世に生み出すためには、気の遠くなるような時間がかかるのです。そうして、この世では、たったの百年生きれば長生きだと言われます。
ですから、、魂は生まれ変わっても、今と同じ体を持った私と言う人間は
後にも先にも、もう、生まれる事は無いのです。

 

ですから、どの様に周りの人達との調和(笑顔、思いやり、助ける・・自分が嬉しくなるような思い)を心がけるかによって、あなたのデコボコの道は修正されます。
これからは、崖っぷちを歩くことを止め、広い道を堂々と歩いて行きましょう。
これからの人生もまた、希望にあふれ輝き続けます。

過去のコラムはこちら

メールフォームからのご予約は仮となります。

仮予約を承りましたらこちらからメール又はお電話にてご連絡差し上げます。

先約がある場合には、ご希望に添えない場合がございます。

あらかじめご了承ください。

ラディエンス福島

〒960-8035

福島県福島市本町4-8

エリプスビル4F

 

福島駅から徒歩6分