WLA幸の花
幸せと心の輝きをあなたの手に
 

ご相談者の言葉

3つの目(私と相手と神様と)

 

私は今日、思いもかけずに家を出るのが遅くなってしまいました。

車を走らせていると私の前にはシルバーマークの付いた車がとてもゆっくり走ってい
ます。今日に限ってどうしたの?と文句の一つも言いたい気分です。今朝は私も急い
で出て来たので、ゆっくり走っている前の車が邪魔でしかたが有りません。

私も運転は苦手な方なのでうまく追い越す事も出来ません。

もう遅刻と諦めかけた時に、天から言葉が下りてきました(神様から教えて頂いた言
葉を思い出しました)それが「3つの目」のお話です。

初めに私の目、自分の思い(早く行きたい。抜かしたい。抜かせない)2番目の目
は、相手の思い(安全運転で走りたい)そうして3番目の目。それは神様の目。神様
は私に(今あなたに忍耐を教えている)と言うのです。

私はハッとし、勝手に遅れて、勝手に人を批判している自分に気付き、反省と忍耐を
再確認しました。それからは自分のせいで周りの人を責めない様にしました。

何かがあった時、神様はあなたに何かを教えようとしています。ですからあなたは
「今、神様は私に何を教えようとしているんだろう」と考えて下さい。

勿論、相手役も神様の役もあなたです。あなたは3つの目で周りを眺め3役をこなさ
なければなりません。

でも、それが出来るようになるとあなたの周りに起きる殆んどの悩みの答えが見えて
来るようになるのです。

過去のコラムはこちらから

メールフォームからのご予約は仮となります。

仮予約を承りましたらこちらからメール又はお電話にてご連絡差し上げます。

先約がある場合には、ご希望に添えない場合がございます。

あらかじめご了承ください。

ラディエンス福島

〒960-8035

福島県福島市本町4-8

エリプスビル4F

 

福島駅から徒歩6分